風邪予防にキンカンジャム 作りました。

東京に住んでいた時代には、手作りジャムなんて考えたこともありません。
プール教室の K様がお庭にキンカンがたくさんあるよって、、ホッタラカシヨッテ、、持ってってと誘われましたのさ、
愛車のデミオで待合わせ、東京なら駅でとか、デパートでとか、カフェで、待合わせですが
三重県は、奥様はお車で待合わせなのです。
畑にいくから、其れなりの格好をしてくるようにとお指示がありましたのさ、
キンカンの木は、はじめてみたさ
背高く、腕を伸ばし首を上見て結構辛かった

その日の内に夜中、半分割し、種取り、そのうち乙女おばさんはウトウトしたさ、
眠かったら、
Go to bed ❗️
続きはあ し た

次の日できたのがジャーンこれimage
男子に人気です(*´∇`*)コンガリ焼いたトーストにタップリのせてバナナの輪切りをそえます
ヨーグルトにも