皆様いつもお越しいただきありがとうございます
お写真は、3年目になる和裁教室での新学期の様子
この単衣のお着物は1年かけた作品です。
imageimage

素敵なクラスメイトのStyleを真似してました。
友人が
「人の真似ばかりしてないで、貴女の真似をみんながするようになりなさい」とお言葉いただき、頭をガーンと打たれた感じそうよ〜〜私は、わたしよー。

自分のStyle、好きなカラー、時代など考え、
classicクラシック  スタイルのお着物をコーディネートしようと思います。

今日のCardです
image

愛を送る騎士になる=
つまり、気前の良い人になりましょう

親子関係で
情に訴えられても情けは禁物、、あまり無理しないで 

ダメになることで得るものがあります

と3枚のCard
貴女の心に響きましたか?
 
マダムマリーのMessage
 反物を3反もらったら、それを4反にして提供する人になるということ
精神面でも同じこと
労作の交換である。
労作を交換しない、もらうばかりでは、マイナスである。
あなたはどちらですか

image
一番花カットしました
ミミエデン&プロスペリティ&トロワロス